2010年6月14日月曜日

準備

出発まであと4日になりました。
これまで取った手続きをまとめておきます。

Team Registrationを行いました。
  登録するのはチーム、メンバー(選手)、メンターです。
  登録料はクレジットカードでドルで支払いました。

チケットの予約をしました。
  今回はロボカップのツアーを利用せず、
  自分たちで旅行会社を通じて手配しました。

Buddy Program の参加申し込みしました。
  前回のGRAZの時にはなかったプログラムです。
  現地の学校の生徒を紹介してくれるらしいのですが、
  6/14日現在まだ連絡はありません。

ジュニアジャパン主催の事前講習会をUSTREAMで受講しました。
  今年もUSTREAM配信があったので自宅で受講しました。

荷物持ち込みの書類を作成しました。
  これも前回ありませんでした。
  シンガポール国内に持ち込む荷物のリストをWeb上で作り、
  メールで事前に送ってくれる手続きです。

登録などは全て英語です。

0 件のコメント:

コメントを投稿